アルコール依存症とニコチン依存症

アルコール依存症とニコチン依存症、どちらも同じ病気のように感じられますが実際は違うのだなと感じた出来事がありました。

先日、ニュースで『アルコール依存の女性たち』というような内容の特集が組まれていたのを見たときのことです。

その中でアルコール依存症にかかってしまい、飲酒をやめた女性をインタビューしていたのですが、その人は飲酒をやめて2年にもなるのに未だにアルコールの禁断症状に襲われるそうです。

スーパーで買い物をしているときも、お酒のコーナーに来るとわざと見ないようにしていました。また飲み会の場などに行って周りが飲んでいるとつられてしまうのでそういう場から遠ざかって暮らしていました。

アルコール依存症に一旦かかると、一生お酒を飲みたいという葛藤と戦わないといけないと聞いたことがあります。私の知り合いでもアルコール依存になった人が居たのでその大変さはよくわかります。


酒、薬、ギャンブル、買い物…なぜやめられないのか?
依存症・・・恐ろしい病気ですね。


しかしニコチン中毒のみなさん!朗報です。続きへ、
アルコール依存症と比べ、ニコチン依存症は禁断症状が一生続くものではありません。辛いのは一時だけです。期間にしてだいたい3週間位だと思います。それが過ぎれば、コンビニでタバコを見ても、隣でタバコを吸っている人がいても、全く吸う気になりません。

ニコチン摂取をやめると禁断症状に悩まされますが・・・
1.jpg


ニコチンの禁断症状にはゴールがある!(長くて3週間)
1031.gif





(注意!)ただ間違った禁煙方法(タバコの仕組みやニコチンの作用を知らないで我慢してタバコをやめる)でやめた場合は、またふとした時に吸ってしまう可能性大です。ですので、これから禁煙を考えているかたは正しい禁煙の仕方を知り、実行に移していってもらいたいと願います。

よろしければクリックお願いします。 banner_04.gif


posted by mokumoku225 at 03:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | たばこに関するエトセトラ
この記事へのコメント
腕時計 価格 [url=http://www.advanceshopbuildingjp.biz/]スイス 腕時計[/url] <a href="http://www.advanceshopbuildingjp.biz/" title="スイス 腕時計">スイス 腕時計</a>
Posted by スイス 腕時計 at 2013年08月03日 10:01
ブランド ロレックス 腕時計 値段 http://www.advanceshopbroomjp.biz/
Posted by 腕時計 値段 at 2013年08月03日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。