禁煙2日目

 禁煙2日目は、最初の難関でした。というのも、その日は日曜日で特に予定もなく、一日中家にいたためタバコのことを考えてしまう時間が多かったからです。

禁煙2日目
一人部屋にいると、よくない考えが浮かんできそうだったので、心の拠り所である『禁煙セラピー』のセラピストの方たちのブログを拝見することにしました。

そこである記事と出会ったのです。
その日以降ニコチンが抜けるまでの間、私の心の支えになったその記事の内容をご紹介します。


続きを読む
posted by mokumoku225 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離脱症状実況日記

禁煙1日目

 私は、数多くの禁煙本でタバコの知識を入れ、タバコに対する正しい知識を身につけたのにタバコの禁断症状に耐えられず、一週間の禁煙しか出来ずにいました。

そこでついに有名な禁煙本『禁煙セラピー』の著者であるアレン・カーがロンドンで始めたセラピーから日本で唯一公認されているアレン・カー・ジャパンの『禁煙セラピー』というセミナーを受講しました。このセミナーは1回目のセミナーで禁煙できなかった人のために最大3回まで同料金でセミナーを受けられるというもので、私も1回目では禁煙に対してまだ迷いがあり成功できませんでした。


ここでは、『禁煙セラピー』の2回目受講後、そのセラピー会場でタバコをやめる決意をし、家に帰ってからの心情を、当時の日記を引用しながら書いていきます。

続きを読む
posted by mokumoku225 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離脱症状実況日記

禁煙1年6ヶ月目(現在の心境)

 このカテゴリーでは、タバコをやめてから現在に至るまでの心境をつづっていこうと思います。

 ニコチンが抜けていく時、どのような禁断症状がおこるのか、日にちを追って書いていきたいのですが、このブログを始めたのが、禁煙して1年と6ヶ月経ってからで、過去の気持ちを詳細に覚えているか不安なので、当時つけていた禁煙日記をもとに書いてある日もあります。まず始めは現在の心境から・・・

禁煙1年6ヶ月目
 現在のタバコに対する気持ちは、例えると、『あまり好きじゃなかった元彼を何かの拍子で思い出した』時の感じに似ていると思います。
 
 続きを読む
posted by mokumoku225 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離脱症状実況日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

