このブログの使い方

 ご覧いただきありがとうございます。
このブログは4つのカテゴリーで構成されています。

1.このブログの正しい使い方

このカテゴリーでは、このブログの効果的な利用方法、ブログ作成の経緯、プロフィールなどをのせていこうと思います。


2.正しい禁煙の仕方とは

このカテゴリーで、正しい禁煙プロセス、どういう流れで禁煙を行っていくかを書いています。私の禁煙達成までのプロセスもひとつの例としてあげています。


3.あなたに合った禁煙プランはどれ

このブログのメインテーマである、禁煙本、禁煙グッズ、禁煙セミナーの独自の感想、評価のページです。この評価を参考にしていただき、ご自分に合った禁煙方法をみつけていただくことがこのブログの趣旨です。


4.離脱症状実況日記

ニコチンが体内から抜けていく様子や禁煙後の気持ちの変化を日記で綴ったものです。禁断症状に悩まされたとき、どうやって克服してきたかをのせていますので、禁煙開始した方へ励ましになれば幸いです。

よろしければクリックお願いします。 banner_02.gif
posted by mokumoku225 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの正しい使い方

はじめにお読み下さい

 こんにちは!禁煙生活1年と6ヶ月目(07/8/24時点)突入したmomokoと申します♪ブログをご覧頂きありがとうございます!

全く禁煙する気のなかった私が、ノンスモーカーの彼氏に無理やりすすめられ嫌々読み始めた『女性のための禁煙セラピー』。この本との出会いが私を禁煙へと導いてくれたのです。

たった一冊の本が人生を変える、などと言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、喫煙歴5年を超えていたあの頃の私にとって、タバコのない人生は考えられないものでした。それを実現させてくれたのですから、ただの禁煙本と馬鹿にはできません。

今世界中で禁煙ブームが起こり、喫煙者にとって風当たりが強くなってきています。終日禁煙の駅のホームなんて、昔の私だったら発狂していたに違いありません。

そのブームに合わせて、数々の禁煙本や禁煙グッズ、禁煙セミナーなるものが出現しています。実は私の場合は禁煙成功までに、禁煙本3冊、禁煙グッズ1個、禁煙セミナー1種類を試しました。先ほど書いた『女性のための禁煙セラピー』だけでは禁煙できなかったんです…。(その理由もこのブログで紹介していきます)

ではその中から、自分にあうものをみつけ、無駄な時間とお金を費やさずに禁煙成功にたどりつける人は何人いるのでしょうか?ニコチンに洗脳されている状態では、正しい判断がしにくくなっているのではないでしょうか?

そこで実際に禁煙に成功した私がそれらの禁煙グッズを利用し、その感想をこのブログにのせていこうと考えました。

どんな商品にも良い点と悪い点があると思います。しかし、それを販売しようとしている側は決して悪い点はいいません。そういう点を、このブログで公正な目で書いていこうと思いますので、参考にして頂けたら幸いです。


自分を変えたい、人生を変えたい、そう思うことはあってもなかなか実現できないこの世の中で、タバコをやめるこれは意外と簡単にできる人生転換だと、禁煙を成功した今は思います。

このブログがみなさんの人生転換の一役になれますように・・・☆

よろしければクリックお願いします。 banner_03.gif
posted by mokumoku225 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの正しい使い方

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

